メインメニュー
学校紹介
学校評価
たちばな小日記

ようこそ!たちばな小学校のホームページへ

松山市立たちばな小学校

校舎

「平成28年度 グランドデザイン」をアップしました。

所在地  〒790-0055   愛媛県松山市針田町209-1

      電話 089-971-8410   FAX 089-971-9907

 

最近のたちばな小学校日記

2016年5月24日(火曜日)

1・2年生 学校探検をしました

Filed under: - tachibana21 @ 15時38分10秒

1・2年生 学校探検をしました。

1,2-gakkotanken (5).jpg 1,2-gakkotanken (6)_1.jpg 1,2-gakkotanken (2).jpg

1,2-gakkotanken (3).jpg 1,2-gakkotanken (4).jpg 1,2-gakkotanken (1).jpg

 5月20日(金)に1・2年生で学校探検をしました。グループごとに2年生がリーダーシップをとり、1年生を案内します。1年生の手を取り、優しくリードする2年生はとても頼もしかったです。「テレビに映っているよ。」「大きな楽器だな。」「うさぎ、かわいいね。」など、1年生は2年生の説明を聞いて、たくさんの発見をしていました。1年生にとっても、2年生にとっても充実した学校探検になりました。


2016年5月23日(月曜日)

3年生の活動

Filed under: - tachibana25 @ 12時38分25秒

 学年遊びがありました。(3年生)
3-gakunenasobi1 (1).jpg  3-gakunenasobi1 (2).jpg  3-gakunenasobi1 (3).jpg
   第1回目の学年遊びがありました。今回は1組の学年遊び担当の児童が司会進行をしました。
 児童からは、「1度も当たらなかったのでよかった。」「
次の学年遊びが楽しみ。」という感想が出ていました。次回の学年遊びは、3組が担当します。
 
遠足に行きました。(3年生)
3-ensoku (1).jpg  3-ensoku (2)_1.jpg  3-ensoku (3)_1.jpg
 3年生は、五色姫海浜公園に遠足に行きました。
 長距離の移動となりましたが、電車でのマナー
を守って、無事現地に着くことができました。
 午前は、砂浜で貝殻を拾ったり、海に足をつけて遊んだりしました。
 昼の時間は、仲良しの友達と弁当を食べ、会話を楽しんでいました。
 午後は、近くの公園に移動し、ブランコや滑り台などで友達と元気いっぱい遊びました。思い出に残る楽しい遠足になりました。

 


 


2016年5月19日(木曜日)

2年生遠足

Filed under: - tachibana29 @ 07時16分48秒

2年生 東垣生公園に遠足に行きました。

2-ensokuIMG_0114.jpg 2-ensokuIMG_0304.jpg 2-ensokuIMG_0354.jpg 2-ensokuIMG_0159.jpg 

 5月18日に2年生は東垣生公園に遠足に行きました。良い天気に恵まれ遠足日和でした。
 公園までの道沿いには川があり、そこにはコイやカモがいたので「わー、こいが並んで泳いでいる。」「きれいなカモ!」と口々に話しながら歩いて行きました。
 
公園にはたくさんの遊具や広い運動場があるので、思いっ切り体を動かし、笑顔いっぱい楽しんでいました。
 頭上を
飛行機が滑走路に向かって下降するところを間近に見たときには、「おーっ!!」の大歓声が揚がりました。
 お弁当とお菓子をみんなで仲良く食べた後も、元気いっぱい遊びました。2年生みんなのパワーに圧倒されました。

 


お知らせ
今日の給食

2016年5月23日(月曜日)

5月23日(月)今日の給食

Filed under: - tachibana29 @ 12時31分17秒

RIMG0023_1.jpg

ごはん、五目煮

ししゃもフライ、おひたし

牛乳


アクセスカウンタ
今日 : 6161
昨日 : 199199199
総計 : 415965415965415965415965415965415965

Powered by XOOPS Cube 2.0 c 2005-2006 The XOOPS Project    Theme designed by OCEAN-NET
copyright © 2009 たちばな小学校