カテゴリ:あおぞら(特別支援学級)

音楽会&キッズフェスタ

音楽会の報告とキッズフェスタお礼(あおぞら学級)

11月17日(土)あおぞらの子どもたちは、それぞれの学年で参加しました!

しっかり練習したので、本番では最高のパフォーマンスができました(*^_^*)・・・はず・・・

午後のキッズフェスタでは、たくさんのお客様に来ていただきました。

「◯◯ちゃんがつくったのはどれ?」

「◎◎ちゃんがつくったのはかわいい。」など、お友達もたくさん買ってくれました。

あおぞらの子どもたちも、お店やさん気分で楽しく参加しました。

「来年もしてね。」という有り難い言葉に励まされ、今からやる気満々です。

来てくださった皆様、ありがとうございました。

(今回は、かわいい売り子たちの写真はありませんm(_ _)m)

 

おいもほりほり♪

せっかくいい天気なので、おいもをほりました(^o^)(あおぞら学級)

 11月2日(金)天気もいいし、お芋も掘ってほしそうなので、みんなで芋掘りをしました。

 1年生は初めての芋掘りを楽しみ、他の学年のみんなは手慣れた様子で掘りました。

 きっとするであろう「おいもパーティ」が、楽しみです。

 キッズフェスタに向けて、かわいい1年生たちも、商品作りに励んでいます。

 かわいかったので、写真を載せます。(商品ではなく、かわいい二人をにっこり

さわやか体育大会に参加しました!

さわやかに「さわやか体育大会」(あおぞら)

 10月17日(水)雄郡小学校で、市内の特別支援学級が集まり、「さわやか体育大会」がありました。

 玉入れ、個人走、リレーなど、練習の成果をしっかり発揮しました。

 いつも以上に、頑張る姿がかっこいい子どもたちでした♪(係の活動もばっちりでした!)